スマホ アプリ パズトレ パズドラ練習アプリ

評価:3.5 (134)
ダウンロード数:100,000~500,000

パスル&ドラゴンズ系パズルの動きを確かめたり動かす練習ができるアプリです。
元に戻すことかできるので、同じ状態から何度も試すことができます。
40秒モードがありますので、ゆっくり動かしながらいろいろ試すことができます。
入門者や初心者の方からお使いいただけます。
かかった時間とそろった合計コンボ数が表示されます。
Resetボタンで最初からやり直すことができます。
Shuffleボタンでシャッフルできます。
モードボタン(A/B/C/D)モードを変更できます。
PLAY/EDITボタンで編集モードに入るとビースの色を変更することができます。
そろったピースが消えて、上のピースが落下するBモードを用意しましたので、
上から落ちてくるピースを考えたコンボの練習ができるようになりました。
Bモードに加えて、自動的に全シャッフルして次へ進むCモードと、消えたビースだけがランダムに新しい色のピースになるDモードを追加しました。
Aモード:そろったピースは暗くなりますが消えません。
Bモード:そろったピースが消えて、上のピースが落下し、さらにそろえばその上のピースが落下します。
Cモード:Bモードに加えて、自動的に全シャッフルして次へ進みます。
Dモード:Bモードに加えて、消えたビースだけが自動的にランダムな色のピースになり次へ進みます。
Cモード、Dモードとも平均コンボ数が表示されます。ピースを動かして1コンボもできないとそこで終了になります。Resetするか編集モードに入ってください。
ピースの並びを編集できる編集モードを追加しました。
PLAY/EDITボタンをタッチして編集モードに入り、四角ボタンをタッチすることにより、ピースの色を変えることができます。
編集したデータはNo.1〜No.10に保存することができます。(SAVEボタン)
保存されているデータは呼び出すこともできます。(LOADボタン)

コンボの数え方は2通り用意いたしました。パズドラの同様にL字や十字のように同じ色のピースがつながっている場合は1コンボ(Combo)と数える数え方と同じ色のピースが一列に並んだ数を数える数え方(十字などは2Line)です。コンボ数(Combo)表示とライン数(Line)表示は表示部をタッチすることによって切り替えることができます。

ピースの種類を3種からえらべます。リセットボタン長押しし、その後再度リセットボタンをタッチすることにより変更できます。
実験的に一部の機種を対象として、パズドラのスクリーンショットからのピース配列取得機能導入を試みました。興味のある方はダメモトでお試しください。(androidのバージョンが4.0以上の機種の一部で動作する可能性があります。)
手順 スクリーンショット撮影後パズトレを起動し、編集モードでNoボタンをタッチしてNo10の次のPDSSを選んでください。LOADボタンをタッチするとうまく機能していればパズドラのピース配列取得できます。でたらめなピース配列になる場合やエラーメッセージが出る場合は、大変申し訳ありませんが、対応外の機種ということになります。また色の認識がうまくいっていない可能性もありますので実際のスクリーンショットと比較してご確認ください。

スマホ アプリ パズトレ パズドラ練習アプリ タグ

パズル

パズトレ パズドラ練習アプリのスクリーンショット

パズトレ パズドラ練習アプリのユーザーレビュー

見つかりません。

Android端末からQRコードを読み取ると
ダウンロードできます。

アプリ名: パズトレ パズドラ練習アプリ
配信元: HTMK
価格: 無料
パッケージ名: to.sd.puzzletraining