スマホ アプリ Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

評価:3.1 (3158)
ダウンロード数:1,000,000~5,000,000

Twonky Beamはタブレットやスマートフォン上の画面でテレビの録画番組やライブ放送番組が楽しめるソフトウェアです。ホームネットワークに接続したBDレコーダーやNasneに対し、携帯端末またはタブレット端末からアクセスが可能で、録画した番組をストリーミング再生したり持ち出したりすることができます。さらにYouTube、U-NEXTなどのインターネットコンテンツ、スマホのカメラで撮影した写真や動画をテレビに転送し再生することができます。

スマホ アプリ Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ タグ

動画 共有 デート docomo 3D カメラ

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリのスクリーンショット

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリのユーザーレビュー

モトローラXOOMで試してみました。 レコーダーはSONY/BDZ-X95と、SHARP/BD-W500の2台です。 X95は旧機種の為、他の方のレビューでもありますが、「beam出来ません。サポートされてないメディアか無効なメディアです。」と出ます。これはもう仕方が無いですね。入ってる写真は見れました。 W500では、音は出ますが映像は出ません。これは録画番組でも、放送番組転送でも同様でした。録画の際の携帯電話転送の入切に関係無く映像は出ません。 なお、参考までに、DLNA&DTCP-IP対応のSHARPスマホISW16SHと、W500の組み合わせでは、beam出来ました。しかし、映像が気持ち粗い雰囲気で、SHARPプリインストールの「スマートファミリンク」の方が綺麗な映像でした。 星印は、今後の期待を込めて5つ星で。 2012/10/8追記…バージョンアップした後では、シャープBDW500とXOOMの組み合わせではやはり再生不可。XOOMのCPUがTegra2なので仕方が無いとあきらめた方が良いかもしれません。 一方、W500とISW16SHの組み合わせでは、従来と変わらずに再生できました。DRモードは不可ですが長時間モードは問題なし。放送番組転送もDRモード以外でしたら再生できます。他の方のレビューで、PanaのBDで映像が出ない…とあるので、映像変換がAVCエンコーダー(Pana)か、トランスコーダー(Sharp)の違い?が原因なのか、それとも別の原因なのか、手元にはPana機が無いため検証不可のため原因は不明です。
K
nasneで録画した番組がGalaxy S3でも普通に見れる!寝モバ、風呂に最適!
Hika
再生元をギャラクシーS3でJCNリース販売「PanasonicTZ-BDT910録りま専科Blu-ray」の録画データ、Panasonic独自の圧縮形式HLモードなどH~の形式は 再生できました!ただ同様の環境DR モード再生とライブチューナー機能ダメでした。 HUMAX製「SP-HR200H」 はスカパーで録画したものだけ何故か再生でき地デジの録画データ再生は駄目でした。DLNAで言われるDR モードでも再生できるものできないものあるようですね。アップデートのバージョンによっても急に見られなくなる現象もあるようなので過去apkを公開してくれると助かるのですが...。それでもこれは大革命としか言い様がない!
kousuke
isw12htと東芝のz160では、持ち出しよう録画にしたものは見れるようです。 ジェスチャーでの早送り巻き戻し対応希望です。普通にボタンでも秒数設定とかしたいです。シークバーではつらい…
a
今日のアップデート後はnasneで録画してあった3倍モードとDRモード(高画質)のどちらの動画も問題なく再生できました。これは嬉しい!!
結構便利でよいです。 パナソニックのジャンプリンクはライブは視られなかったけど、とっても便利になりました。 ただ、録画中にライブチューナーを選んだ時に、何か一瞬出て再生が終了するんですが何出てるのかな?
nasneでライブチューナーが見れるようになった。
Googleユーザー
表示されるまで30秒以上かかるけど視聴可能になりました。
nasneとの連携がパーフェクト。だけど 画質があまりよくないような気がしますがどうでしょう? ipad版の方が綺麗です。液晶の質や画面の大きさが違うので単純比較できないですけど、、
nexus7でナスネのライブチューナー見られるようになった、すごい! 更にgalaxy nexusでもナスネの録画、ライブチューナーも利用できるじゃありませんか!! 更に更にデータをキャッシュするようになったのか、以前は再生がプツプツ切れてたのにバージョンアップ後は安定している まさに神アプリになりました 追記 xperia arc(海外romでics化した)でも3倍モードみられました、ライブチューナーも見られるけど処理が遅いせいか絵が途中でついてこれない感じです
Googleユーザー
ほぼ満足なのですが、早送りや、スキップができません、あとはタイトルのリスト表示(最後の方が途切れて第何話かわからないので)や名前順のソートなどにも対応していただけるとありがたいです。
早送りやスキップができません、ファイルのリスト表示 名前でのソートもできるようにしてほしいです
スマホもタブレットも使えません
HTL21ストレスなく使えます
Googleユーザー
ナスネが突然認識されなくなったので、一度アンストして再度インストールしたらまた認識されるようになりました(^-^*) 便利に使わせてもらっています。
HTC Jでnasneのライブビューと録画番組 OKです。 IO-dataの地デジチューナーのMPEG4-AVC/H.264形式録画番組もOK。
まだ、インストール出来てないのですが~良さそうです。
Xperia acro HD使ってます。 nasneで録画したDRモード、3倍モード、そしてライブチューナー。どれも再生OKでした!最高です。
過ぎる。
以前は見れていたスカパー!HD録画が、アップデートしてから見れなくなってしまいました。 一旦アンインストールして、再インストールすると見れるようになりました。5つ星です。 あと再生プレーヤーが選択出来るようになると良いですね。
スカパーでNASに録画した動画の再生ができました。 LAN環境は5GHz帯での.11n接続。たまにコマ落ちしますが概ね問題なしです。
Sony xperia tabret s android ver 4.0.3にインストールし、Hitach WOOO XP03のHDD、Ivdrの再生用として利用しています。 完璧に動作します。
Nexus7でnasneのDRモードもしっかり転送できるようになりました。布団の中でヌクヌクしながら録画したのを観れるのは最高ですねー。有り難う開発者の人!。
SONYのレコーダー BDZ-EW500に録画した番組をau版GalaxyS3 docomo GalaxyNote2とGalaxyTab7.7Plusで再生できました。
Googleユーザー
上記の組み合わせでは映像のみで音声は出ませんでした。映像はきれいでした。すごくいいアプリだと思います。
ainol FIRE にてソニーのBDZ-AT970T内のデジタル録画番組、ライブチューナー共に、無線LANなら殆ど途切れることなく再生出来る様になりました!これでようやく本来思っていた端末の利用が出来ます!
Googleユーザー
非常に有難いアプリなのですがパナソニックのDIGA のDRモードは何故か音声のみの再生可能で、映像は再生されません。 でも画質を低くすると可能です。 By nexus 7 usefulness
DIGA 710とHTL21使用。持ち出し動画が、Panasonicのソフトでは見られませんでした。 諦めていたところ、このソフトで見ることができ、とても感謝しています。
Sony タブレットとDIGA2台、Wooo、NAS-D55HDと全て認識して使っております。チャプター機能も使えれば最強。本当に良アプリです
ICONIA TAB A200で、NASNEで録画したものが再生出来ました。ただ、3倍モードの一部で再生出来ないことがあります。条件は不明。
今回のアプデートでnasneに録画した番組をnexus7に移動できるようになった すばらしい
htl21とnasneで使用 今回のアップデートでnasneで録画した動画の移動ができるようになり外出先でも録画した動画見れるようになり再生できない動画も今のところないのでbeamで見れなければ移動してから見ればok 今までpsvitaのtorneでみていたが外出先でpsvitaが必要なくなりました
このソフトのおかげでソニーのHDレコーダーで唯一 記録形式を関係無く再生出来ます。 重宝しており大変ありがたいです。
番組をダウンロードして外出先で見れるようになったのでうれしいです! Nexus7との相性抜群です パナソニックのDIGA720でばっちり使えます!
エクスペリアZとギャラクシーS3です。レコーダーはBlu-rayDigaですが、問題なく再生出来てます。先日機能追加となったレコーダからダウンロード保存したドラマも、今日のアップデートで視聴出来るようになりました。ありがとうございます。
バージョンアップしたら、今まで見れてたリアルタイムのTV視聴が出来なくなった。DIGA DMR-BZT710+Sony TabletS。ー>再度バージョンアップしたら、TV視聴が出来るようになった。画像が出るまでにかなり待たされるのはDIGAが遅いせいかも。
雅幸
東芝AT830だけど、いつの間にかDR再生出来るようになってた。 前は出来なかったから、最近のファームupで出来るようになったのかもしれん。 ただし、2点程問題がある。 1点目は、FHD(1920x1080)以外はアスペクト比が変で縦長に再生される。 2点目は、BS放送(1920x1080)で高ビットレートの動画を再生させようとすると、wifi(65Mリンク)の帯域が足りないようで、バッファリングで頻繁に再生が止まってしまう。 1点目については、Twonky Beam側で再生時のアスペクト比を変更出来るようにしてくれないと無理かなと思ってる。 2点目については、ハードウェアの仕様なので、改善は無理と思ってる。地デジならwifi(65Mリンク)でも帯域足りているが、アスペクト比が変なのであまり実用的でなく、今のところDR再生が出来た程度に収まっている。まあDR再生には、wifi(150Mリンク)程度は必要かなと。 あと、AT830でDR再生出来るのは、mpeg2-tsのハードウェア再生が出来るからだと思う(地デジチューナー内蔵)。 他のTegra3タブレットでは出来なかった。 ちなみに、レコーダはDIGA BZT800
南北
nasneの3波チューナーとも視聴が可能。 録画番組も視聴可能。 再生をデフォルトで本機に設定出来たら★5つ。 Galaxy note 10.1 【OK】 Galaxy s Ⅲ 【OK】 N-06D 【NG】
Googleユーザー
SONYレコーダーBDZ-AT500です 映像は出ますが音声が出ませんAC-3音声がダメなようです アップデート対応よろしくお願いします
Googleユーザー
NEXUS7 android 4.2 で利用しています。 管理者ユーザでは再生パフォーマンスが上がったことは実感しております。開発者オプションをいじらなくても良くなりました。ありがとうございます。 ただ、増やしたユーザに追加インストールし起動したところ、アプリケーションエラーにより強制終了してしまいます。ご確認をお願いします。
NEXUS7 android 4.2 で利用しています。 管理者ユーザでは再生パフォーマンスが上がったことは実感しております。開発者オプションをいじらなくても良くなりました。ありがとうございます。 ただ、増やしたユーザに追加インストールし起動したところ、アプリケーションエラーにより強制終了してしまいます。ご確認をお願いします。
再生はDR非対応でAVCのみ。AV Watchレビュー参照。
Googleユーザー
テレビ画面に飛ばすと色々再生できるんだけど。 本体再生時に使用アプリを指定できれば更に良い
スカパー!HDの録画ファイルが全く見れなくなった。 サポートされていないメディア、と表示される。 以前は問題なく見れていた。
バージョンアップしたら画が出なくなってしまった…(Xperia SXとDIGA BW880)
Googleユーザー
Xperia SXとDIGA BW880で、以前は動きがカクカクしたりインターレースが目立ったりしていたのが、バージョン3.4で画期的に良くなりました。ただ、シークがうまく動きません。
Googleユーザー
使いやすいのですが、 PanasonicのDMR-BW770でストリーミングがうまくいきません。対応お願いします。
Googleユーザー
オフラインで視聴出来るようになったけど、完全オフラインだとダウンロード視聴のメニューまでたどりつかない。 オフラインのファイルを使うのでオフラオイン状態でも視聴出来るようにして欲しい。
身近で使えるdiga1100:600:810にて未編集状態AVC録画された物は問題無く再生出来ました 編集後は編集点で一端停止状態になり、手動で少しシーンを進めると再生再開が面倒 DRとXP以下のが未対応なようです、無料な分でこれだけ使えれば充分ダウンロード価値あります 試した端末はNexus7です
F-05DとDIGA820との組み合わせでは,DRはBeam出来ないけど、2倍3倍にすればBeamできた。持ち出しも再生できるようになって、これで非常に便利になた。F-05DはSDカードの取り外しが面倒なので、wi-fi経由で持ち出せるのは、再生すら出来ない本家以上の出来映え。あとは30秒スキップとしおり機能がほしいところ。早見早聞機能が備われば言うことなし。
SC02Eとnasneで使用。自宅無線LAN環境だと問題ないが、ムーブした番組が外出先では何故か屋外無線LANスポット接続では再生されるが無線LAN環境でない時は再生されないという状態です。せっかくムーブ出来るようになったので調整お願いします。あと番組表示もリスト表示にしてほしい。字数少なくて同番組で話数あるものが何話かわかりません。
Googleユーザー
SONY のレコーダーですが画像はOKですが音が出ません 有料でも構いませんので対応をおねがいします。
海坊主
PS3との接続方法が分からないので誰か教えてください
syouta
F-11D と DIGA BZT710 にて動作は安定し、放送転送はOK、保存番組は音声 OK しかし画像が NG。 (多数のブロック表示と緑色のフィルターがかかったような状態。持ち出し番組は OK。) 旧バージョンの 3.2.0 では動作が不安定で、放送転送 NG、保存番組 OK。 ※次回のバージョンアップに期待!
Hirofumi
ファイル名が長いと最後まで表示されないのでどれが何話なのか分かりません。自分でファイル名を変更すればいいのですがいちいち面倒なのでリスト表示に対応してくれたらありがたいです。あとチャプター移動にも対応してくれたらいいなぁ。
日立Woooテレビおよびスカパーのハードディスク内臓チュナーのハードディスク上の録画番組を再生させようとして、両方とも音は出るけど映像は出ません。HTC EVO3d
地上デジタル放送の録画番組だけは視聴出来るようになりました。がスカパー録画は相変わらず映らないようです。前は見えてたような気がするけど。
Googleユーザー
Htl21ですが、再生できません 残念です これが使えると思ってアローズから機種変したのに…
Nexus7とBDZ-RX55の組み合わせ。映像は出るが音声が出ない、惜しい! 改善を期待したい。
ソニーの40HX80RとMEDIAS TAB N-06Dで使ってます。 N-06Dの2012年12月のシステムソフトウェアアップデートで録画が見 れるようになりました。 しかし、40HX80Rが音声AC3固定でしか録画できないせいか音が出ま せん。 AC3に対応お願いします。
htl21とnasneで使用 ライブチューナーは再生できて便利だけど録画した動画はなぜか再生できるのと一瞬音がでてそのまま真っ暗になるのとある 安定して再生できるようになって欲しいです 端末かアプリが悪いのかわからないけどどっちかで改善したら★★★★★です
残念ながら何故かYouTubeにて文字入力が出てこず検索が不能。サーバーの再生は可能です。 追記:再インストールで解決しました。
アスペクト比を調節したいのと、再生プレーヤーを選べたら良いと思います。
htl21とnasneで使用 今回のアップデートでnasneで録画した動画の再生ができるようになりました
アスペクト比を調節したいのと、再生プレーヤーを選べたら良いと思います。 ちなみにDIGA でau版のxoomでは再生出来ません。 Galaxy Nexusでは再生できるんですが、ソフトキーがあるためか、縦長になってしまいます。
今まで見れていたのにアップデート後見れなくなった...
Galaxy Nexusで再生できるんですが、ソフトキーがあるためか縦長になってしまいます。 ソフトキー消して全画面表示出来るようにしてほしいです。 他の機種では消えるんでしょうか?気になります。 追記、他のAndroidとのBeamはアスペクト比はいじされます。 DIGA BWT520の時だけアスペクト比が崩れて縦長になってしまいます。BWT520は対応機種にもなってますし、対応お願いしたいです。
nasneと組み合わせて使わせてもらってますが、別アプリにて画面ローテーションを縦固定にしていると再生されません。まあ、横で大画面で視聴したほうが良いとはおもいますが、出来れば縦固定でも視聴可能になればより一層便利かと思われますので改善願えたら幸いです。
Galaxy Nexusで再生できるんですが、ソフトキーがあるためか縦長になってしまいます。 ソフトキー消して全画面表示出来るようにしてほしいです。 他の機種では消えるんでしょうか?気になります。 DIGA BWT520ですが、アスペクト比が崩れて縦長になってしまいます。 ソフトキー消して全面面表示出来るようにするか、アスペクト比を維持出来るようにして欲しいです。 再生出来てもアスペクト比が悪いと、利用する気がおこりません。
バージョンアップしたら画が出なくなってしまった…(Xperia SXとDIGA BW880)
伸充
前はでてたのに、今はでない。音だけ。 相手はDIGA。
あきひろ
同じくupdate後に映像が出なくなりました。Xperia SX とDIGA
Masa
以前は普通に観れていたけどいつの間にかみれなくなってた。Xperia IS12S とDIGA BW870です。
賢司
BDZ-AT900で録画したコンテンツを試したのですが、映像は写るのですが音声が全く出ません。 原因が分からず問合せフォームで送ろうにもエラーで受け付けてもらえない。
誠斗
今日気づいたら、音声だけしか出なくなってました。 当方環境:SO-04D+Panasonic DIGA DMR-BWT1100。 DRモードの録画ではなく、H264+AAC(HE・HXモード)でも映像でません。 とても便利なアプリと思っていたのに、それだけに何とかしてほしいです。
多恵子
いやーとにかくさっさとDR/MPEG2-TS再生に対応してもらえないでしょうか? はっきり言ってトランスコーダー積んでない録画機器なんて腐る程あるんすけど。 DTCP-IPサーバーかつDR/MPEG2-TS再生出来るアプリってホントないっすね…。DIXIM普通に販売してほしい…。何で合法の動画再生でこんな苦労せにゃならんのか…。
T2
アドレス開くと選択させられて気持ち悪い。そんなのいらないから
Nexus7を使用
単純に重い、LANのDLNAの検知遅い、画像ビューアの表示が精一杯引き伸ばしてくれないなど不満は多い。 でも他にDTCP対応で無料のものが出てこない限りこのソフトが永遠(僕が言いたいのは延々ではない)とトップを走り続けるのだと思う。
接続は出来ましたが画像見れません。
以前は見れていたスカパー!HD録画が、アップデートしてから見れなくなってしまいました。スカパー!HD録画を見るためにインストールしたのですが残念です。 対応お願いします。見れたら5つ星のアプリなんですけど。 あと再生プレーヤーが選択出来るようになると良いです。
映像はつながりました。音声の対応なんとかしてほしい。おしい!
映像はつながりました。音声の対応なんとかしてほしい。おしい!
接続は出来ましたが画像見れません。
更新。まず、ルートをとった状態では、再生できず。ルートを外した状態で、長時間2の録画で見れたのが一本。ただ、長時間2でも見れないのが殆ど。違いはなんなんだろうか。
Twonky Beamの有料版を使用しています。nasneで3倍録画した地デジ放送をTwonky Beamでダウンロードした後にnexus7で再生して視聴できています。しかしnasneで3倍録画したBS1チャンネル放送のサッカー番組(プレミアリーグ、セリエAなどの1時間50分前後の番組)をTwonky Beamでダウンロードした後にnexus7で再生しても、画面が真っ暗で再生できない。運良く再生されたとしても1.2秒で画面が固まります。ちなみに他のBSチャンネルは再生できているのですが、BS1チャンネルの海外サッカーは再生できないのでしょうか?追記:番組によって3秒前後の音ズレが起きました。あと一時停止して、しばらく経ってから再生すると音ズレしたり、強制終了することがありました。BS1チャンネル放送のサッカー 日本代表VSヨルダン代表(4時間05分 番組)をTwonky Beamでダウンロードした後にnexus7で再生したら映像と音声は問題無いのですが、早送りと一時停止が使用できなくなりました。それと早送り、巻き戻しの微調整 機能を付けた方が便利。使用機器はnexus7です。
nasneと連携してますが、ダウンロードムーヴは番組途中で「サポートされていないメディアか無効な~」と表示されて終了してしまいます。 長時間番組はダウンロードさえ出来ません。途中で必ず失敗します。 せっかく有料版にしたのにガッカリです。
Sharp BD-W520とARROWS間で使用しています。 ムーヴの機能がとにかく安定しません。成功する場合もありますが、9割以上はダウンロード中にエラーが発生した旨のメッセージが表示され、ダウンロードすら開始されません。。 成功した際はオフライン環境でも動画が観られるため、この非常に不安定な状況がとてもとても残念です。
アップデート後に画像が映らなくなった。悪くなるアップデートならしないでください。有料でも安定しているアプリの方が良い。
嘉彦
IODATAのGV-MVP/XZについてるDIXIM Media server 3に接続はできたけど見れない。対応していないコンテンツタイプとか。DTCP-IPって相性ある?
masahiro
再生できません。 助けて~
Googleユーザー
Diga x sonytablet s 音だけです
Googleユーザー
突然認識出来なくなりました ios版では問題無いのに、改善期待します
当たり予想
Diga+Sony Tablet pの組み合わせでは、音声のみで画像は表示されません。
今までGalaxySⅢで使えていたのにOSが4.0から4.1になったからなのか、全く使えなくなった。最新のOSは非対応なのか?f(^^;
Diga x sonytablet s 音だけです. f10d、wifiネットワークサーバーに接続できなくなりました
Googleユーザー
スカパー!HDの録画ファイルが全く見れなくなった。 サポートされていないメディア、と表示される。 以前は問題なく見れていた。
ディーガの再生は、対応していないのでしょうか? 音声も動画もまともに再生できません。 スマホのスペック的には、再生できるはずなんでしょうけれど・・・ できないのは、やっぱり相性でしょうか?? 改善お願いします。
すぐに強制終了してしまう。何とかしてください
上記組み合わせですが、全く動かず。残念。。。
映像はつながりました。音声の対応なんとかしてほしい。おしい!更新に期待したけどやはりダメでした。次回に期待。
Nexus7にnasneの動画を飛ばしていますがまともにみれません。Wi-Fiの電波強度は強いのですが動画が数秒毎に途切れます。ライブチューナーは番組情報が更新されない。有料アプリにしては出来はとても悪いです。後悔しています。
パナソニック diga BWT520と連携。 HX(3倍録)で録画したものをストリーミングで見ています。 一応、再生はされるのですが、CMと本編の境界で止まるケースが多発します。 場合によっては、番組が始まる直前のCM→番組開始のタイミングで止まり、まったく見ることができません。 機種の相性問題なのかもしれませんが、自分の環境だと、とストレスが溜まるので使えません。 うまく再生できさえすれば非常に便利なのですが……。アップデートに期待します。 ※追記 マルチ編成、シングル編成が切り替わるタイミングで止まるようです。

Android端末からQRコードを読み取ると
ダウンロードできます。

アプリ名: Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ
配信元: PacketVideo Corp
価格: 無料
パッケージ名: com.pv.twonkybeam