スマホ アプリ RBB TODAY SPEED TEST

評価:3.8 (337)
ダウンロード数:100,000~500,000

IT総合ニュースサイト「RRB TODAY」で提供しているSPEED TESTのスマートフォン版になります。このアプリは、一定時間内に測定サーバとやりとりしたデータからスループット値の平均を抽出します。これにより、自分のスマートフォンの通信速度はもちろん、全国で計測された他のユーザーの接続回線との比較も可能となっています。3G、Wi-Fi、LTE、WiMAXなどの種別は、計測時に自動判別します。
対応OSはAndroid 2.3.3以上です。

スマホ アプリ RBB TODAY SPEED TEST タグ

ニュース

RBB TODAY SPEED TESTのスクリーンショット

RBB TODAY SPEED TESTのユーザーレビュー

信頼できる国内の回線速度を計測するツールがなかっただけに、もっと早くリリースして欲しかった。
suezou
見た目が分かりやすいので使いやすい。
将隆
見やすいし!!!!分かりやすいのがいいです
勇気
ただ、動作が少し重いのが気になる
Takayuki
バージョンが1.01に成ってるから、何か変えたのかな? →訂正です Wi-Fiだと反応おかしいですね…
貴文
外出先Wi-Fi=10M前後、光=30〜40M XPERIA acro HD
じいじ
自分の通信速度を参考として調べたり、その他の回線速度の参考値としても便利です。
直親
端末にも結果が保存できると良いですね
minidaemon
サーバーに接続出来ないので測定出来ず
sou
回線はWiMAXモバイルルーター。スマホauのIS12SH android2.3。もう一つはEee Pad TF201 andorid4.0。 スマホは下り3M前後。タブレットは下り10M前後。 何度やってもこれくらいなので、機種によって差大きく差が出ます。 回線は同じ回線だから、どっちかが嘘ついてるって事だよな。。どっちも嘘ついてるかも知れないけど。。
mitsuaki
自分の計測の履歴が見たい。
絵里
自宅wifiはdown1Mup512kなのに2.7Mと出たりするほか強制終了が多い。何回か立ち上げれば使えるけど。+wimax は7M-3Mで不満はない速度だけど何本かの新規で建設されたwimax アンテナの近くで測定しても10M以上出ないのでスマホではこれが限界と考えてます。
7
何度やっても位置情報が取得できない。 GPSはONしてるのになぁ 因みにF-10Dです。
測定開始すると毎回30~40人待ちでいつになったら始まるのかわからんw 公開初日で計測したい人が長蛇の列を作ってる状態なのかな? もしずっとこの状態だったら使い物にならないな…
yuta
ランキングに反映されず。。。
荒木
順番待ちとか
tetsuya
WM3500RをWiFi接続。計測しようとすると、アプリの反応が遅かったり、動作がおかしかったりします。 GALAXY Note(SC-05D)
にくきゅう
20M超えると0Mになったりエラー終了したりします。
shogomino
全国のランキングより自分が計測した履歴が見れた方が良いと思う ランキングを見せるのなら地域や通信事業者等で絞り込み表示できたら良いかも
yamaKo
他の幾つかのスピードテストアプリで比較しましたが、このアプリのみ3~5倍以上のスピードが出ます…信頼できねー…
Five
有り得ない数値になる
shi
2回は計測できましたがそれ以降はアプリが固まって動きません。 L-01Cです。
英之
なんで順番待ち?使えへんからアンインストール!
mac5
立ち上がりからすべて動作が重い上、勝手に色々画面が切り替わる。アプリを複数起動出来てしまう。なんじゃこりや。XperiaNX
しんや
3.1M機で測定して常時2.5以上、あり得ません! 基地局から500M以上離れた鉄筋コンクリートのマンション内です。同時に他のアプリで測ると半分程度の速度です。 このアプリの結果はかなり速く出てしまい、信頼できません。
Ryo
他の測定アプリは9mぐらいだけど、このアプリで測定すると 必ず20mをこえます
大樹
他の複数の計測アプリでは下り3~5Mbpsなのにこれで計測すると15~17Mbpsとでる。 一体どんなテキトーな計測方法してるのか。早い表示した方が人気が出ると安易に考えてるのか。信用できない。
akiy

Android端末からQRコードを読み取ると
ダウンロードできます。

アプリ名: RBB TODAY SPEED TEST
配信元: 株式会社イード(IID, Inc.)
価格: 無料
パッケージ名: com.rbbtoday.speedtest